ShopifyでGoogle Adsタグの埋め込み

Shopify

手順

Google and YouTubeアプリのインストール

Shopify の Google & YouTube アプリを使用すると、コンバージョン トラッキングを最も簡単にセットアップできます。Shopify の Google & YouTube アプリを使用している場合は、Google & YouTube アプリにオンボーディングして Merchant Center と Google 広告アカウントをリンクすると、広告と無料リスティングの両方のコンバージョン トラッキングが自動的にセットアップされます。

  • Shopifyの検索ボックスで「Google and YouTube」を検索する
  • 以下のページを開き、インストールボタンをクリックする

https://apps.shopify.com/google?st_campaign=admin-search&st_source=admin&utm_campaign=admin-search&utm_source=admin

Google accountへ接続

  • 「Connect Google account」ボタンをクリックし、Google アカウントに接続する
  • コンバージョントラッキングを有効にするために、以下を実行する
    • 支払い方法の追加
    • オンラインストアの作成、パスワード保護を解除
    • リファンドポリシーと利用規約の追加
    • コンタクト情報の追加
  • ポリシーの追加は、Settings > Policiesから実行する
  • ポリシーは、フッターにリンクを表示する
    • テーマのカスタマイズ > Footer > Show policy linksをチェックする
  • コンタクト情報も、フッターに表示することが推奨される
  • Merchant Centerアカウントを作成する(Shopifyから作成できる)
    • Merchant Center とは、無料のツールで、何百万人もの Google ユーザーにお客様の商品を表示して、検討や購入を促進できます。Merchant Center のアカウントがあれば、Google 検索、マップ、YouTube などに商品を無料で掲載するために商品データをアップロードして管理できます。
  • 作成したMerchant Centerに接続する
  • 携帯電話を認証する
  • Your product feed settingsをすべて有効にする
    • 商品同期の設定
    • ターゲットの国と言語
    • 出荷の設定(自動か手動の選択)
    • チェックアウトリンクの設定
  • コンバージョントラッキングを有効にする
  • 利用規約をチェックする
  • 設定完了ボタンを押す

Google Merchant CenterとGoogle Adsの接続

  • Google Merchant Center管理画面を開く(Shopifyにリンクがある)
  • Linkを実行する

関連記事

カテゴリー

アーカイブ

Lang »